2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【彷徨える自分の心と向き合う】−5−

皆さん、おはようございます。 私は今までずっと周りを人の目を気にしながら生きていました。嫌な性格だ、直そうとずっと思ってきました。ところが、これって良い性質かも知れないな?と感じ始めている自分がいるんです。不思議でした。キッカケは私がある人…

【彷徨える自分の心と向き合う】−4−

皆さん、おはようございます。 今、生育と義理の父とが私と一体化したことでモト妻に対する感情が湧き上がってきました。結局、離婚することになりました。復縁を望んでいるのではないのですが、最近モト妻で真我を掘り下げると今までにない気づき発見が出て…

【彷徨える自分の心と向き合う】−3−

皆さん、おはようございます。 前回に続いて偶然のように済ましてしまうような出来事に触れたいと思います。それは、真我開発講座受講生から悩み相談を受けてから恋人関係の韓国人の彼氏と一緒に真我体道を受けることを勧めたときのことです。なぜ引き受けた…

【彷徨える自分の心と向き合う】−2−

皆さん、おはようございます。 8年ぶりに散歩に出かけました。ようやく、心と体調が回復してきたんだなあ~と感じています。思い当たることはおろした子、生育と義理の父と一体化しているという実感を得てからでしょうか?生育の名前は私の精子とパートナー…

【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん おはようございます。 昨日も、門前仲町の真我ビルに行きました。 佐藤康行メソッドに出会って、もうどれだけに時間が過ぎただろう。最初は、三重に住み、家族と暮らしていました。あの頃は、自分の心を立て直したい一心で、真我開発講座に答えを見出…