2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【彷徨える自分の心と向き合う】−14−

皆さん、おはようございます。 真我を初めて開いたのは22才のときです。真我開発講座ではありません。真我を開いたと断言できるのは、佐藤先生の書籍「現在(いま)に目覚めれば過去も未来も変えられる」の200〜207ページの体験談からです。この頃、私…

【彷徨える自分の心と向き合う】−13−

皆さん、おはようございます。 「佐藤康行の永遠の生命を悟るセミナー」受講後の気づき・発見です。頭で悟る世界ではないんだなあと思いました。 娘が小学3年生の頃に真我を開いてもらったことがあります。共通の話題で娘が発した言葉で突然、「パパとママ…

【彷徨える自分の心と向き合う】−12−

皆さん、おはようございます。 2022年11/26〜27真我開発講座プロカウンセラー養成コースを真我ビルで受講しました。最初の回想ワークでカブトムシの幼虫をもらったときの情景が出てきました。なぜ、出てきたのか?その時点では意味がわかりませんでした。初回…

【彷徨える自分の心と向き合う】−11−

皆さん、おはようございます。 杉田水脈政務官の障害者への差別発言を聞いて思い出したことがありました。子供達が小学生の頃の運動会で小学6年生が翌年入学する子たちと競技をするために入場した場面でした。一人の知的障害児と見られる子が全身で喜びを表…

【彷徨える自分の心と向き合う】−10−

皆さん、おはようございます。 私のお付き合いしていた女性がたまっていた思いを吐き出してきたことがありました。彼女の反応をゴミ出しだと決めつけていました。それに佐藤先生はすかさず愛のメッセージだと言い切りました。このブログを書くまでずっと本人…

【彷徨える自分の心と向き合う】−9−

皆さん、おはようございます。 「完全に崩壊した方が良いんです。過去の自分は。それが本当の懺悔です。大丈夫です。壊れても死ぬことはないですから。よろしいですか。ぜひ壊してください。今までの自分を、完璧に崩壊してください。そうした時に、新しい自…

【彷徨える自分の心と向き合う】−8−

皆さん、おはようございます。 私は双極性障害です。いろんな方にお世話になって生きています。居宅支援やB型就労という自立支援を行政から受けています。その名の通り自立するための支援です。いつの間にか一人では自分の生活すら手に負えなくなって追い込…

【彷徨える自分の心と向き合う】−7−

皆さん、おはようございます。 佐藤先生には「思い通りの人生だから苦しかった」という『完璧愛ポスト』※というワークを6年くらい前にやったときに出てきたまま生き苦しい人生を続けていることを打ち明けると「思い通りでも意識次元を上げた時点で展開する…

【彷徨える自分の心と向き合う】−6−

皆さん、おはようございます。 私には夢があります。両親が何の悔いもない人生だった。ありがとう。と言ってこの世を幸せいっぱいで過ごす姿を見ることです。私が思い描く最高の親の生き方です。佐藤先生にはこうあって欲しいというのはかぶせだよと言われま…