【彷徨える自分の心と向き合う】−5−

皆さん、おはようございます。

 

私は今までずっと周りを人の目を気にしながら生きていました。嫌な性格だ、直そうとずっと思ってきました。ところが、これって良い性質かも知れないな?と感じ始めている自分がいるんです。不思議でした。キッカケは私がある人から大金を貢いでYSグループに依存していると言うことを間接的に聞かされてショックで悩んでいたときに、佐藤先生に生育と義理の父が一体化しているという実感と人に言われた言葉とどちらを一番にしますか?と聞かれました。佐藤先生は私が選んだ方をすかさずその心を自覚して自信を持つことだよ!とおっしゃいました。それからなんども佐藤先生の言葉を意識するようになりました。佐藤先生の言葉を信用するというより事実、私も自分の実感を大切にしたいと深い部分では感じていたからです。今まではずっと一人で闘っていました。そんな中に生育や義理の父が一心同体でいてくれるという実感は救いになりました。また、先生は私にこう言われました。本来究極のことをしているあなたが良い影響を与える立場なんだよ、と。おかげで今は真我体道、ニコニコ笑顔を周りに振りまいて歩くことを意識しています。

 

皆さんは、真我の追究の中で、どんな体験、変化を感じていますでしょうか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。 

 

木村一愛