【彷徨える自分の心と向き合う】−20−

皆さん、おはようございます。

 

Q:お金と幸運を引き寄せる手帳の行動優先順位表の優先順位のつけ方について教えてください。

 

A:(佐藤先生より)

 

何を優先するか、直感でやってみてください。

 

自分にとって価値があるものに優先順をつけるのも、自分を知ることになります。

 

自分が「何を一番にしているか?」がわかります。

 

だから、自分にとって一番価値があるものを「一番」、二番目に価値があるものを「二番」と、あくまでも自分の欲求から出してください。

 

仕事と本来優先したいこと、それも両方含めて、優先順位をつけます。

それでも仕事を優先したかったらそれでいいと思います。

 

あくまでも、自分ということです。

 

それでもう、迷わなくなります。

 

直感でやっていくということです。

 

考えているだけでは答えはいつまでたっても出ませんから、直感でやることです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は今まで優先順位をどうしても時系列で優先してしまう矛盾に悩んでいました。例えば、仕事の方に優先順位を上げていました。だから、本当にしなければならないことがあってもビジネスや他から依頼を受けた仕事を優先にしがちでした。その点について今回の佐藤先生からとても重要なご回答をいただけました。

 

皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、コメント欄で教えてください。

 

木村一愛