【彷徨える自分の心と向き合う】−22−

皆さん、おはようございます。

 

素敵な人生の伴侶と出会える!と直感した女性に出会いました。その女性はとても尊敬できる人です。私を成長させてくれました。

 

ココロ美人は愛され美人にも『人を尊敬した時から、自分の成長が始まります』というタイトルでわかりやすくそのことを解説してくれています。実はその女性が完璧愛ポストの「これでよかった」という本当の意味に気づかせてくれたんです。「これでいい」ではなくて「ここから出発」(ココロ美人は愛され美人『「今ここからが出発」という気持ちでいきましょう』から抜粋)という真実に向かい合わせてくれたんです。それで私の閉じてしまった心の扉をパッと開きなおさせてくれたんです。生命(いのち)が救われました。こういう人を命の恩人っていうんだと思いました。新しい人生を歩んでいける光が見えました。私のブログを見てくれるいつもお世話になっている方からも「強いて言えば、読み手の気持ちになって、さらに分かりやすく、丁寧に書かれると途轍もなく素晴らしいブログになると思います。」とご指摘をいただきました。これ、私の弱点だと思います。ただ、それも彼女との出来事があったおかげで書き手(自分)から読み手(相手)中心に変わってくる心をいただけた気がしています。

 

皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。

 

木村一愛