【彷徨える自分の心と向き合う】−23−

皆さん、おはようございます。

 

今回もソウルメイトを感じさせてくれる女性(mさん)のおかげで私に大きな気づきを与えてくれた出来事を書きます。

 

私はずっと親や周りから型にハメられてきたことがコンプレックスでした。ああしちゃダメ、こうしなさいと型にハメられることがイヤでした。大きくなるにつれて自立心も強くなり反発心も出てきました。ずっとしつけや集団行動に慣らされることに仕方なく従ってきた気がします。いつもクタクタでした。ところが今回の真我開発講座天使の光コースで意外な答えが出てきました。型にハメられてきたことが人間や男としての適応力を育まれ鍛えてくれていたと気づき発見したんです。生まれてからずっと型にハメられてきたコンプレックスが書き替わりました。余りにもすごすぎて実感は湧いていませんでした。

 

究極の真実に目覚め本当の自分らしくいられるのはmさんのおかげなんです。彼女との出来事をきっかけに今回、思いもしなかった人生を歩んでこれた事実に魂が救われました。いつももらってばかりです。だから彼女には恩返ししたいんです。彼女の幸せを満たすために生きようと思いました。新しい人生のスタートです。

 

皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。

 

木村一愛