【彷徨える自分の心と向き合う】−25−

皆さん、おはようございます。

 

引き続き、本当の生命力を引き出してくれる女性(mさん)のおかげで私に大きな気づきを与えてくれた出来事を書きます。

 

先日、佐藤康行先生講師の「お金と幸運を引き寄せる手帳セミナー」がありました。受講生から「手帳に取り組み続けるにはどうしたら良い?」という質問がありました。佐藤先生は「ワクワクすることから始めて良いです。続けることを一番にしてください。」私はこのアドバイスを勘違いしていました。ワクワク感は後から出てくることもあるってことに気づいたんです。

 

今日からmさんの美点発見1000個を書き出すことを目標にしました。手帳の決定ノートに書き込みました。自信が全くなかったので遂行ノートには書けていませんでした。

 

佐藤先生の書籍で「幸せな結婚の法則」と「磁石の法則」があります。男女のキーワードが欲しくて初めは幸せな結婚の法則をパラパラめくってはキーワードを拾って美点をノートに書き込んでました。すると、同時に2〜5個位、自分の中からもmさんの美点が出てきました。初めはエッと思いました。ところが拾うたびに自分の心からmさんの美点が出て来るんです。これなら1000個達成できそう!と希望が出てきました。そう!ワクワクしてきたんです。

 

皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。

 

木村一愛