【彷徨える自分の心と向き合う】−28−

皆さん、おはようございます。

 

今回は片想いの女性(mさん)が私に与えてくれた大きな気づきを書きます。

 

今までmさんには多くの気づきを与えられてきました。反面、好きということ、幸せにしたいと年明けに告白したとき中途半端な答えで、結局生殺し状態でした。さらにLINEは既読スルー、電話を掛けても出ないことが続いてとても寂しい思いをしていました。そんなとき、インスタグラムで知り合った女性からの思いやりのある言葉で愛されるのも良いなあと気を許すようになりました。ところがそれはロマンス詐欺だったんです。結局、未遂で終わったのですが、一方的に愛を放つというのは私には無理だと初めて自覚したのです。やはり、相思相愛の関係を望んでいたんだと気付かされました。そういう意味で詐欺も私の人生にとっては強力な協力者でした。彼女の美点発見1000個を目標にし始めていたときの出来事だったのでまさに絶妙なタイミングで起きた出来事でした。

 

詐欺未遂事件の直後に彼女に対して紙に思いっきり想いを書き上げました。すると電話が掛かってきました。うれしい反面、中途半端な関係のままで会話は終わりました。やはり美点発見をやって答えを見極めることにしようと思いました。

 

皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。

 

木村一愛