43【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。

 

今回は神対応マスタープログラムのセッションを聴いての気づきを書きます。

 

(神対応マスタープログラムセッション01-01より)

 

だから、みなさんがまだ解決できていない問題がいろいろあっても、それは決して悪いことではない、良いことである。それを解決していって、そうするとそれがそのまんまあなたのノウハウになりますから。そして、人の痛みとか、人のことがわかってあげられる人間になっていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゴールデンウィーク中、母のスマホにLINEアプリを娘にインストールしてもらいました。それで現実世界の親子関係もうまく行くだろうとたかをくくっていました。ところが、母は全く関心を示さず、LINE通話にも出ませんでした。私は思わず腹を立ててしまいました。そうして現実世界の親子関係は未だにうまく行ってないことがはっきりしました。ずっと自分の心が抱えている親子の理想像に執着してきたのは漠然と把握していました。そこで私は15分間、裏紙にゴミ出しをしました。今まで見過ごしてきた感情を久しぶりに出せました。

 

やっと肉体の親に変わってもらうことを諦めることができました。怒りはフツフツと残っているので完全に手放せた訳ではありません。でも、私の心の親子像を書き変えようと改めて決意ができました。こういう未解決の問題が内在していたのを顕在化できました。

 

神対応マスタープログラムでその事実を確認できたのは何度も親子関係に失望してきた私にとって希望の光です。私にとってこうした親子関係、問題がそのままノウハウになって人様にお役立ちできると思うと楽しみです。

 

皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。

 

木村一愛