【彷徨える自分の心と向き合う】−10−

皆さん、おはようございます。

 

私のお付き合いしていた女性がたまっていた思いを吐き出してきたことがありました。彼女の反応をゴミ出しだと決めつけていました。それに佐藤先生はすかさず愛のメッセージだと言い切りました。このブログを書くまでずっと本人にとっては大切な愛のメッセージなんだ!と思っていました。ところがその部分が一生お金に困らない黄金の谷の法則実践プログラムDisk3Track11に収録されているのですが佐藤先生は私に大切なことをなにか言ってくれてるんだ。一番大事な事を、自分でも気が付かないことを教えてくれてるとおっしゃっていました。私にです。私は全く彼女の気持ちをわかってあげようとはしていませんでした。たぶん、モト妻も同じだったんでしょう。本当にダメな私だと感じました。女性って難しいという話じゃないなあ。人間としてボタンをかけちがっていたなあと。結果、別れることになりました。こちらにせっかく教えてくれた愛のメッセージを不意にしていました。ただ、別れてまでして大切な愛のメッセージを伝えようとしてくれてるみたいだとこのブログを読み直すと読み取れてきました。一時期でも一緒に過ごしてくれたパートナーからの最高のプレゼントです。私は最高の人生、愛の道を確実に歩み始めてる証だと思わざるを得ませんでした。私は本当に人に恵まれて生かされてるなあとありがたい気持ちになりました。

 

今の私の課題は、大切な相手の方の気持ちをわかってあげようとすることです。以前は、自分の想いを、無意識に相手に被せていました。佐藤先生が先日の神対応フォローで教えてくださいました。相手の望んでいることを、伝えてあげることだよ!と。この佐藤先生の言葉で、自分が目指す方向がハッキリと明確になりました。これが出来るようになった新生、木村一愛と出会うのが楽しみです!

 

皆さんは、いかがでしょうか?体験や気づきがあれば、ぜひ、コメント欄で教えてください。

 

木村一愛