2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

67【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。 朝、夜と私のわがままというゴミ出しワークを今日で7日間やりました。昨日は真我体道フォローでペアワークでしました。スイッチを入れて思いっきりしました。かなりのドロドロした感情が出てきました。翌日、今日まで持ち越し…

66【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。 毎朝、成功と幸福を呼ぶ言葉を佐藤先生の音声に合わせて音読して驚いたことがあります。最近、セミの鳴き声のような耳鳴りが気になっていたのですが、音読している最中だけは耳鳴りが全く聞こえません。以前、心の学校アイジー…

65【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。私がなぜここまでYSメソッドにお金とエネルギー、時間をかけ続けてきたのか?という話の続きです。 私は自分自身がかなり深いヤミを問題とすら感じず生きてきたことが最近、見えてきました。心無い人からは、「それだけお金をか…

64【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。私がなぜここまでYSメソッドにお金とエネルギー、時間をかけ続けてきたのか?という話の続きです。 ある日、これは入院しかないかな?と思って主治医に電話しました。車を運転することもできず、救急車を呼びました。すると、救…

63【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。 私がなぜここまでYSメソッドにお金とエネルギー、時間をかけ続けてきたのか?実は頭ではよくわからないのが正直な気持ちです。でも、止めたら悪くなるだけだろうという経験則がありました。少なくともよくはならないだろうと思…

62【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。 普通、答えは問題から解こうとしますよね?でも、それが日常生活の問題から抜け出せない本当の原因だと佐藤先生はおっしゃられているように感じました。今までの学校教育では根本的な問題解決にはならないと。 私の体験談です…

61【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。 真我の実践会未来内観コース(3時間集中コース) WEB開催(ZOOM)受講後の翌日、引き続き自宅で真我開発をしました。佐藤先生の心の三層構造の講話に従ってどんどん掘り下げていきました。 ※下記、佐藤先生の心の三層構造の講話…