67【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。

 

朝、夜と私のわがままというゴミ出しワークを今日で7日間やりました。昨日は真我体道フォローでペアワークでしました。スイッチを入れて思いっきりしました。かなりのドロドロした感情が出てきました。翌日、今日まで持ち越しました。なのでゴミ出しと瞑想、内観光受してから成功と幸福を呼ぶ言葉とダイヤモンドセルフ・心の三層構造の音読を佐藤先生の音声に合わせてしました。こんなに自主ワークをやれたのは初めてです。もう1つは営業瞑想無限力バージョンも同時にしています。気づいたのは、( 真我開発講座)津友の会( 受講生でなくても参加できます)を再開しようと思い立っていろんな知恵と生命力があふれ出てくるのは決して双極性障害( 躁うつ病)のソウからきていない感じがするのです。一歩一歩着実に行動と実績を積んでこれている実感があります。もちろん、夕方にはクタクタになることが多いです。夜、しんどくて自主ワークを軽く済ますこともあります。ただ、疲労感が日をまたぐことが少なくなりました。というよりも、好転反応と捉えられるようになってきました。都合が良い出来事、悪い症状と区別することが少なくなりました。悪い症状でも今までため込んできた悪いモノが出てきてくれているんだなあ~。これを出し切ったら良いんだなあと。希望が持てるようになってきました。

 

皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。

木村一愛