2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

60【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。私自身の苦しかった人生体験自体を8050問題解決サービス商品にしたいと思い始めていることを書きます。 1.健康・体力(体操・ストレッチ) 自宅ワークが増えると座り仕事が増えるので定期的に息抜きをする。 2.食事 玄米や…

59【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。佐藤先生の神対応セミナーを受けました。ここで初めて声に出して思いっきり日頃のうっ憤を出しました( 以下、ゴミ出し)。今までも声に出さずにゴミ出しをしたことはあります。でも、声に出すとここまでドロドロした感情が出てく…

58【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。今回も最近ハマっているあるユーチューブチャンネルできっかけをもらった話をします。 【2ch馴れ初め】潰れそうなパン屋を受け継ぐ美人な女店長→パン職人の俺が協力した結果・・・https://youtu.be/hKb1zp8ALtE(19分56秒) です…

57【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。最近、あるユーチューブチャンネルにハマっています。今回は https://youtu.be/_MAvSU1Rouo (21分14秒) です。佐藤先生の男女セミナーを受講した直後に視聴しました。子育てって経験じゃないって。満月育児を見せられました。…

56【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。 佐藤先生の男女セミナーを受講しました。男女のセミナーですが、お金の使い方といただき方について深く考えたこともなかったと驚きました。今まではお金の使い方で真我開発を最優先にするという位の認識でした。お金の使い方や…

55【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。今回も私の人生の急所だと思った出来事を書きます。 【メディカルコース】オンライン・グループワークでの質疑応答です。「私一人が双極性障害に向かい合っていて周りは他人ごとです。せっかく真我を深めてもまた元の環境に戻る…

54【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。今回も私の人生の急所だと思った出来事を書きます。 52回目のブログで私の父親が同じ記憶、因縁・業・カルマを持っていたことに気づいたことを書きました。私が今まで真我開発の手を緩めなかった理由がわかりました。それはこ…

53【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。今回も私の人生の急所だと思った出来事を書きます。 今まで落ち込むことは悪いこと、改めないと…。と思っていました。自己否定感の1つの症状だとずっと思い込んでいました。ところが、より良くしていこうという改善の意識に通じ…

52【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。私の人生の急所だと思った出来事を書きます。 私は小学2年生頃から訳も分からずに父親に外に放り出されることが何度もありました。ある時、「この因果応報の原因は誰だ?」と父親の親、そのまた親とたどって行って「キリがない…