2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

82【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。私がなぜここまでYSメソッドにお金とエネルギー、時間をかけ続けてきたのか?という話を今回も書きたいと思います。 ココロ、行動編を受講しました。 過去、一つのコースで9:00~19:00だったのが、たったの3時間。2…

81【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。私がなぜここまでYSメソッドにお金とエネルギー、時間をかけ続けてきたのか?という話を今回も書きたいと思います。 以下、LINEメッセージのやりとりで皆さんにもリアルな実体験を垣間見ていただきましょう。 私:今朝は、みん…

80【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。私がなぜここまでYSメソッドにお金とエネルギー、時間をかけ続けてきたのか?という話を今回も書きたいと思います。 前回、カウンセラー側の問題ではなくて相談者側の受け取り方やエネルギーに問題があったと書きました。 今ま…

79【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。私がなぜここまでYSメソッドにお金とエネルギー、時間をかけ続けてきたのか?という話を今回も書きたいと思います。 真我の実践コース(通称プロカン1day)にはカウンセラー役と相談者に分かれてリアルに相談ができます。カウン…

78【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。私がなぜここまでYSメソッドにお金とエネルギー、時間をかけ続けてきたのか?という話を今回も書きたいと思います。 佐藤先生との質疑応答で衝撃を受けたことがありました。それは真我開発を自分一人のために追究していて他人の…

77【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。私がなぜここまでYSメソッドにお金とエネルギー、時間をかけ続けてきたのか?という話を今回も書きたいと思います。 2023年9月18日に「他人の悟りの協力実践セミナー」が開催されました。他人の悟りの協力プロジェクト(…

76【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。私がなぜここまでYSメソッドにお金とエネルギー、時間をかけ続けてきたのか?という話を今回改めて書きたいと思います。 今回は、真我開発講座真我瞑想コースの大霊団瞑想図誕生秘話を視聴しての感想で理由をお伝えしたいと思い…

75【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。 73回目、74回目のブログを書いた後、人間関係は相互依存なんだなあと初めて自覚することができました。 今までは支配階級と搾取される人々という階級制度が私の人間関係モデルでした。一方的にリーダ的な立場の人が管理さ…