77【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。私がなぜここまでYSメソッドにお金とエネルギー、時間をかけ続けてきたのか?という話を今回も書きたいと思います。

 

2023年9月18日に「他人の悟りの協力実践セミナー」が開催されました。他人の悟りの協力プロジェクト(108日間)がスタートです。

 

私はちょうど敬老の日ということもあって実家に電話をしました。そういうイベントに目を向けられたきっかけがありました。

 

先日、佐藤康行神対応マスターセミナーで佐藤先生から指導を受けました。私は衝撃を受けました。自分一人の成果しか上げられてなかった。それは自分以外の人間関係になんの成果もあげてこなかったことを意味していました。一体、私は何のために真我を追求してきたのかショックで落ち込みました。

 

その当日に母から電話がかかってきました。初めて言葉じりではなくて母の心を感じました。それで定期的に電話をしようと思いました。

 

そういう思いが芽生えてからスーパーのチラシでお彼岸という言葉が目に入ってきました。お彼岸と言えば先祖供養に思いを馳せる日と感じていました。「いつだろう?」と調べると秋分の日だとわかりました。今まで思いもしなかった意識やそれにまつわるイベントが重なりました。

 

これは偶然でしょうか?いいえ、違う気がします。大霊団やご先祖に導かれていた気が…。

 

私は最近、大霊団瞑想を毎朝続けてきました。特に最近は真我瞑想コースの大霊団瞑想のカリキュラムで実習を進めてきました。

 

私がこの世に生まれた恩を返したいといつも深層心理で思っていました。私に愛という一文字を与えてくれたことがそういう気持ちを深めてこれた一番のモチベーションになっています。これがYSメソッドにお金とエネルギー、時間をかけ続けてきた一番の理由と言えます。

 

皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。

 

木村一愛