63【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。

 

私がなぜここまでYSメソッドにお金とエネルギー、時間をかけ続けてきたのか?実は頭ではよくわからないのが正直な気持ちです。でも、止めたら悪くなるだけだろうという経験則がありました。少なくともよくはならないだろうと思っています。

 

その体験談は次の通りです。2016年当時は真我開発講座1コース16万8千円でした。5コース2日間の受講したので、宿泊費も合わせると84万円以上かけたことになります。でも、当時の直感的な体感度合いはすさまじいものがありました。半日、泣きっぱなしということもありました。当時はそのすさまじい心の変化に魅了されていました。ただ、元妻には出張に行くと言って受講していました。そういう後ろめたさもありました。そして、5コース受講後は、一旦YSメソッドからは距離を置くようになりました。そして数年後に過労からウツを発症しました。最初、家族には黙って休職していました。でも、すぐに元妻が私の不審な行動に気づいてバレました。その後元妻はジムに行って体を動かすことを勧めました。そうやっていつも夫婦関係をはじめ良好な人間関係を私は取り繕ってきました。せっかく、YSメソッドで開いた真我の愛の言葉や行動を使うことはありませんでした。また、心療内科にも通院していて出されるのはうつ病の薬でした。病院の医師には悩みを吐き出していました。医者にカウンセラーの仕事を求めていました。ただ、医者も悩みは聞くけど根本治癒は自然任せみたいなところがありました。薬を処方して時間が解決するだろうと。でも、私の問題はどんどん悪化の一途をとげていきます。次回に続きます。

 

皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。

木村一愛