65【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。私がなぜここまでYSメソッドにお金とエネルギー、時間をかけ続けてきたのか?という話の続きです。

 

私は自分自身がかなり深いヤミを問題とすら感じず生きてきたことが最近、見えてきました。心無い人からは、「それだけお金をかけられて木村さんはいいよねあ、恵まれているよね。」とか「それって佐藤教か、なにか?あなた、だまされてない?」というしっとや誤解の声が聞こえたりしました。私は笑ってスルーしましたが、心の中では【ふざけるな!今に見ていろ!】と怒りで燃え上がっていました。本当に悔しかったです。私は今流でいうと宗教3世です。だから、事実で証明するしかないと佐藤先生がおっしゃる通り、事実で証明しようと思っています。だから、YSメソッドに今も継続してお金と労力・エネルギー、時間と場所をつぎ込んでいます。

 

一つだけ自信をもって言えるのは、明らかに自己否定感が消えた感じがするようになってきたということです。あと少しで、自己肯定感に変化する気がします。どうしたらいいかも、ようやく見えてきました。キーワードはゴミ出しです。佐藤先生が解説する心の三層構造の講話では具体的なゴミ出しの話は出てきません。ただ、私たちが考えていることすべてがゴミだとはっきりおっしゃっています。それくらい、真我はとてつもない財産なのです。

 

心の話なのでそれを事実とは言えないかもしれません。だから、親子関係やお金・仕事、男女関係といった現実に誰でもわかる形で成果を出したいと思ってきました。

 

皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。

木村一愛