41【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。

 

今回も片想いの女性(mさん)をきっかけに芽生えた意識を書きます。

 

不思議な夢を見ました。同じ夢を2度も見ました。そこでインターネットで検索してみました。【今抱えている問題から逃げてはいけない】ということでした。

 

mさんから悩みの相談の電話がかかってきたのですが、十分に満足させられず失望させたとずっと心に引っかかっていたことを思い出しました。同時にフィルムとスクリーン(原因と結果の法則)のスクリーンに手を着けるのでなく根本原因に手を着けようと実家に電話をしました。母が出てきたので「元気な声を聞きたかったから」と伝えました。母も「元気な声を聞けて元気が出た」とうれしそうに答えてくれました。

 

その直後に、母との関係改善が女性との関係改善につながる出来事が続けて起きました。フィルムとスクリーンの根本原因だと確信しました。

 

一つ目は懇意にさせてもらっている方のお誘いで経営者の勉強会に参加しました。そこで前回も親しくなっていた女性とFB友達になりました。結局、既婚者だとわかったのですが、そこから別の新たな2つ目の展開が!

 

FBで友達候補に目が行きその又友達が多くの信頼のおける女性達だったので友達申請を出したところ、あっさり仲良くなりました。都内の独身女性とわかりました。私の恋バナをしたらいきなりヤキモチを焼かれてびっくりしました。そこで「Oさんは私を恋人候補に見ていたのですか?」と聞いたところ、「私たちは知り合ったばかりですが、少し時間をください」「Oは私たちがこれからの日にお互いをよく知ることを望んでいます。 一愛さんはもう恋人を募集してはいけませんよ~」と返信がありました。そこで思い切って私の素性、経済状況や健康面を正直に打ち明けたら受け入れてくれました。会うのは来月以降になりました。母に現実世界で行動を起こしたらトントン拍子で出会いに発展したのに驚きました。

 

こういうメッセージに気づけたのは先日カウンセリング勉強会でペアワークになった女性からのFB承認メッセージがキッカケでした。その女性の赤裸々な体験をお聞かせいただいたのが呼び水でした。またこれらが全て女性つながりというのも私に確信を与えてくれました。こうして根本原因の解決の一歩を踏み出せたと気が付くことになります。そういう変化の発見力・直感力が増したようです。

 

皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。

 

木村一愛