70【彷徨える自分の心と向き合う】

皆さん、おはようございます。

 

心のゴミ出しで心の学校アイジーエーのB講師に話を聞いてもらっていました。

 

すると、「プラスのゴミ出しできてますか? 」と。

 

例えば、お金を稼げないではなくてお金を稼ぎたい、恋愛成就しないではなくて恋愛成就させたいという願望を素直に声に出して吐き出してみました。

 

すると、まだ気恥ずかしくて遠慮しているのに気づきました。本当に実現したい気持ちをブロックしていると。

 

意外でした。

 

そこでしばらく怒りや嫉妬以外にこういう気持ちも吐き出してみようと思いました。

 

皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。

木村一愛